船堀の歯科・歯医者なら、ふなぼりsmile歯科

電話をかける
WEB予約

待ち時間の軽減のため、
予約優先で診療を行っております

お電話でのご予約

インターネット予約(24時間受付)

QRコードを読み込むか、ボタンを押してご予約ください。

どんな悩みも、疑問も、
いつでも相談できる身近な存在。
地域の「かかりつけ歯科医院」
を目指しています

安全・安心な歯科医療の提供は
当然のことです。
患者様のお口の健康と笑顔を守るために、
患者様の人生に寄り添う存在でありたい
と考えています。
お子様からご年配の方まで。
全ての世代の方に切れ目のない、
継続性のある予防・治療・情報提供をおこなう
「かかりつけ歯科医院」を目指します。
ぜひご家族皆さんでご来院ください。

当院の特徴

通いやすさへのこだわり

当院は「通いやすさ」にこだわった医院づくりをしています。
大きな公園の目の前というわかりやすさ。大通り沿いのビル1階を選び、車いすやベビーカーの方でも通院しやすいようにしています。ホームページでのシンプルかつ充実した情報提供、24時間受付のWEB予約システム、診察券アプリでの非接触ツールの導入。
全ての世代の患者様が安心して通院できる歯科医院を目指します。
お気軽にご来院ください。

当院へのアクセス


わかりやすく、
納得できる歯科診療

「何をされるかわからない」
これほど不安と恐怖を与える歯科治療があるでしょうか?

当院では患者様の「わかりやすさ」を重視した治療説明を行なっています。
治療を始める前に、口腔内写真やイラストなどを使って、目で見てわかるように治療内容を説明いたします。患者様の不安をなくし、安心して治療を受けていただけるよう心がけています。
また、明確な料金設定で、治療を終えるまで費用がわからないということもありません。曖昧さをなくし、納得していただけるまでご説明します。

料金表

安全性高く、
安心できる診療環境の提供

「汚くて不潔な歯科医院に行きたい」という患者様はいません。
患者様が安心して治療を受けられる環境を提供いたします。
先進の感染予防機器の導入、ディスポ器具(使い捨て器具)の利用による万全な感染対策を行います。
院内の清潔、整理整頓を心がけ、安心して安全性の高い治療を受けていただきます。

設備紹介

会話を大切にしています

全ての患者様が「良い治療」を受けたいと思っています。
しかし「良い治療」とはどんな治療でしょうか?
「よく噛める」、「笑顔が素敵になる」、「長持ちする」etc.
患者様ごとに「良い治療」は変わってしまいます。
どうしたら患者様ごとに変わる「良い治療」を提供できるのでしょうか?
それはとても難しいことです。
だからこそ、患者様としっかりと「会話」をすることが大切だと考えています。
患者様の「こうしたい」という思いと、私たちの「歯科の専門知識」を組み合わせることで、「良い治療」を患者様と一緒に組み立てていきます。

院長・スタッフ

院内・設備紹介

受付・待合

受付・待合

診察券と保険証、服薬中の方はお薬手帳もお預かりします。

診療室

診療室

プライバシーに配慮した個室、または半個室のお部屋で診療いたします。

歯科用CT

歯科用CT

CTでは歯・顎の状態を立体映像(3D)で映し出します。

滅菌器

滅菌器

患者様のお口に入る治療器具は、すべて専用の滅菌器を使って滅菌処理を行い、患者様ごとに交換しています。

口腔外バキューム

口腔外バキューム

治療中に飛散する唾液や修復物を削った粉塵などを瞬時に吸い込み、空気をクリーンに保つ機械です。

口腔内カメラ

口腔内カメラ

お口の中を細部まで撮影できるペンタイプの口腔内カメラです。患者様ご自身にも患部の状態を確認していただけます。

詳しくはこちら

当院の感染症対策について

当院では安心してご来院いただくために、
下記の新型コロナウイルス感染防止対策を行っております。

  1. 消毒の徹底

    患者様のお口に入る治療器具は、すべて専用の滅菌器を使って徹底した滅菌処理を行っています。あらゆるウイルスや細菌を滅菌し、患者様ごとに清潔な器具に交換することで、院内感染予防に努めています。

    患者様用エプロンや紙コップ。治療時にスタッフが使用するマスクやグローブ等、使い捨て可能なものは、すべて使い捨てにしています。

  2. 清潔な空間作り

    密集・密接を避けるため、待合室では間隔をあけてお座りいただくようご案内しております。

    治療中に飛散する唾液や修復物を削った粉塵などを瞬時に吸い込み、空気をクリーンに保つ【口腔外バキューム】の使用により、院内感染リスクを低減しています。

  3. 医療スタッフの感染防止対策

    手指消毒・マスク着用を徹底しております。

    体温を測定し、体調に問題がないことを確認した上で診療を行っております。

医院名 ふなぼりsmile歯科
所在地 〒134-0091 東京都江戸川区船堀5丁目1−20 
TIPETTO船堀1F
電話番号 03-5878-0281
URL https://www.funabori-smile.com
診療内容 歯科
(むし歯、歯周病、入れ歯、小児歯科、矯正歯科、顎関節症、歯科口腔外科、審美治療、ホワイトニング、予防・クリーニング、マウスピース製作)

アクセスページへ

ふなぼりsmile歯科

〒134-0091
東京都江戸川区船堀5丁目1−20 
TIPETTO船堀1F

03-5878-0281

WEB予約

診療時間
9:30~18:30
  • 休診日:日曜・祝日

各種保険取り扱い

保険診療と自由診療を取り扱っております。 自由診療は選択肢の一環としてご説明し、ご希望の方に行います。

予約優先診療

待ち時間軽減のため、原則予約制で診療しています。 ご予約はお電話(03-5878-0281)もしくはWEB予約をご利用ください。

急患随時受付

柔軟に対応しております。混雑している場合はお待たせすることもございますので、ご来院いただく前に一度お電話(03-5878-0281)にてお問い合わせください。

連携している
高次医療機関のご紹介